SSブログ

ご無事ですか? [日常]

福島県沖で地震があったと聞きました。
東日本大震災の震源地と同じらしいです。もしかすると震災の余震の可能性もあるかもしれません
はいねさんも福岡県西方沖地震と熊本地震を経験したことがあります
本震の前には必ず余震があります。慌てず落ち着いて行動してください
ひびが入っている建物には近づかないでください倒壊の恐れがあります
高い建物があるところは注意してください
建物が揺れたときにガラスなど落ちてくる可能性があります
避難は早めに行ってください

はいねさんのお友達は熊本地震でカラスが降ってきてケガをしています
自分も福岡県西方沖地震でケガをした経験もあります
熊本地震では立て続けに強い揺れが来ました
熊本から離れている実家でものすごい揺れを感じました。
Twitter、フェイスブック、インスタなどで正確な情報伝えてください
間違った情報を伝えて不安を与えないでください
地震直後の精神状態はものすごく不安定です
「また揺れるかもしれない」「体が揺れて感じがする」などはいねさんも陥ったことがあります
何より避難所での生活が何よりのストレス
そしてこのコロナ下という最悪の状況・・・

一体となってこの状況を乗り切りましょう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さぼってましたすいません夕方更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。